· 

パッケージエアコン圧縮機交換(新潟市中央区のお客様)

新潟市の法人向け空調設備工事会社(株)エフ・ピーアイのブログをご覧になって頂きありがとうございます。事業所内の空調設備でお困りでしたら迅速・丁寧・親切な対応を心掛けている当社にお声掛け下さい。

 

こんなお困りごとはありませんか?

 修理費用を見直したい。 

☑ ランニングコストを削減したい。 

☑ 修理対応不可能と言われた。

 以故障内容に納得がいかない 

気になるお客様はこちらもチェック願います。

 

お客様からのQ&A

 

施工実績をブログでご紹介

 

ワイヤードリモコンの運転ランプが点滅し運転しなくなったと問い合わせをいただき現地に向かいました。

最初にリモコンをチェックしエラーコード『L9』を確認しました。

 

【機 種】

 ダイキン パッケージエアコン

 

【症 状】

 運転しない (エラーコード L9)

 

【原 因】

 圧縮機内部の固着

 

【修理内容】

 圧縮機の交換作業

 

室外機で圧縮機の絶縁測定を実施し圧縮機の故障と確定いたしました。

納入してから7年目、お客様とお話をし使用頻度など伺ったところ1年を通しほぼ朝から夜遅くまで使用しているとのことで十分働き寿命だったのかなと思います。

 

圧縮機の交換の目安としまして使用時間:約2万時間又は使用年数約8年程度と推奨しています。

又、室外機の熱交換器の汚れ等で負荷が掛かると圧縮機がもっと頑張ろうとし高温運転を継続することによって摩耗劣化を起こしやすくなります。

その場合は熱交換器の洗浄も一緒に実施されたほうが良いのかと思います。

 

今回は圧縮機を交換し、また元気に動き出したことを確認し作業完了いたしました。