· 

パッケージエアコン修理(新潟市中央区の学校法人様)

新潟市の法人向け空調設備工事会社(株)エフ・ピーアイのブログをご覧になって頂きありがとうございます。事業所内の空調設備でお困りでしたら迅速・丁寧・親切な対応を心掛けている当社にお声掛け下さい。

 

こんなお困りごとはありませんか?

 修理費用を見直したい。 

☑ ランニングコストを削減したい。 

☑ 修理対応不可能と言われた。

 以故障内容に納得がいかない 

気になるお客様はこちらもチェック願います。

新潟市中央区の学校法人様よりエアコンが運転しないとのことで先日訪問調査した結果、故障個所が判明し本日修理いたしました。

【機 種】

 ルームエアコン 個室内

 

【症 状】

 正常に運転しない。時々止まる 

【原 因】

 室内機、室外機の通信異常。室外機基板、室外機ファンモーターの不具合

 

【修理内容】

 室外機ファンモーター、室外機基板の交換

 

【施工時留意事項】

 室外機が個々の部屋分あり屋上にまとまっているため間違わないよう電源を落としテスターにて場所の特定をした。

 

 

ルームエアコンの中で比較的故障の多い部分となります。主な原因として虫の侵入やホコリなどの混入、そこに湿気が加わることによって半田部分に付着し回路がショートしてしまい基板自体がダメになってしまうというケースがございます。

 

エアコンを使わない時期でもエアコンの中に湿気をためないために月に2,3回程度運転させるのも一つの手かもしれないです。

 

必ずしも上記は原因の一つでしかありませんのでご了承願います。

 

新潟市内の事業所お客様に限り、LINEにて御見積りのご依頼を受け付けております。

器具の形状や型式を写真をパチリと撮影して頂いて送付頂ければ出来るだけ早く御見積書をLINEにて送付することも可能です。お気軽にご相談下さい。

 

※しつこい営業やLINEにてセールス情報は発信していませんのでご安心願います。