新潟市の法人向け電気工事会社(株)エフ・ピーアイのブログをご覧になって頂きありがとうございます。事業所内の電気設備でお困りでしたら迅速・丁寧・親切な対応を心掛けている当社にお声掛け下さい。照明器具1個交換のご相談から喜んで賜ります。
こんなお困りごとはありませんか?
☑ 電気工事の相談・依頼先が分らない…
☑いつもの会社はすぐ来てくれない…
☑いつもの会社は見積りが遅くて高い…
☑ 以前の会社の対応に不満がある…
☑機器は購入したが取付ができない…
気になるお客様はこちらもチェック願います。
改めまして、新潟市の電気設備工事会社エフ・ピーアイです。ブログをご覧になって頂きありがとうございます。今日は、新潟市江南区の事務所ビルにて照明器具交換工事を実施致しましたのでご紹介させて頂きます。
毎日いろんなお客様よりご注文を頂きありがとうございます。迅速をモットーにお客様のご要望にお応えして参りますので宜しくお願い致します。事務所内の既設の器具の老朽化に伴い交換が必要となり今回の工事となりました。設置されている埋込型の照明器具となります。
写真からはあまり伝わってこないのが残念なのですが、交換工事が完了すると事務所にいる方が一斉に「明るいね」と評判良好でした。ランプ交換の手間が無くなる事やちらつきも無い事は事務所で作業される方には不快な事であったと改めて実感出来た現場でした。
導入期では、イニシャルコストと消費電力との比較で経済的な理由によりLEDを選択するユーザーへの販売が目立ちましたが、蛍光灯器具の生産終了に伴いLED照明をどの製品にするか?という比較検討に入っていきます。当然、高効率で省エネという選択になってくる訳ですが、過去の歴史を振り返れば各メーカーが毎年研究を重ね常に洗練された製品を世に送り出しています。
5年で償還できる。10年で償還できるという概念は今後も繰り返される議論ですが、蛍光灯照明をLED照明に交換するという事は時代の流れとして当然の結果で世代交代に過ぎません。
蛍光灯器具からLED照明へ交換するメリットは何と言っても「省エネで寿命が長い」という事です。LEDは蛍光灯の約半分くらいの消費電力になります。電気料金は消費電力量によって変動しますから、消費電力が少なくなればそれだけ電気代も安くなることになります。
寿命は40000時間だと言われています。これは、1日8時間照明を点灯した場合、約13年間使えるという計算になります。一方の蛍光灯の寿命は種類にもよりますが、短いものであれば5000時間程度、長いものでも12000時間ほどです。ランプ交換費のコストも削減は電気代以外の部分でも経費削減に繋がるのです。
当社では、LINEからのお問合せも気軽に出来ます。「この照明器具が故障したのだけど・・・」というお問合せをスマートフォンで撮影した写真を送付頂ければ御見積りが可能です。
コロナウイルスの影響で現場に来て欲しくないお客様も多くいらっしゃいますので、お客様に御手間をかけてしまいますが、営業マンや作業員がお伺いして現場を見せたり、応対したりする御手間は省けますのでお客様の時間を奪うことも無く御見積が可能です。
ラインを知らないお客様にはショートメールやテレビ電話でも対応させて頂きますので一度お電話やメールで当社にお気軽にご連絡下さい。