· 

浴室換気扇交換工事【新潟市中央区|マンション】

ようこそ。新潟市の法人向け電気工事会社(株)エフ・ピーアイのブログをご覧になって頂きありがとうございます。事業所内の電気設備でお困りでしたら迅速・丁寧・親切な対応を心掛けている当社にお声掛け下さい。照明器具1個交換のご相談から喜んでお伺い致します。

 

こんなお困りごとはありませんか?

 電気工事の相談・依頼先が分らない… 

いつもの会社はすぐ来てくれない… 

いつもの会社は見積りが遅くて高い… 

 以前の会社の対応に不満がある… 

機器は購入したが取付ができない…

気になるお客様はこちらもチェック願います。

 

お客様からのQ&A

 

施工実績をブログでご紹介

 

改めまして、新潟市の電気設備工事会社エフ・ピーアイです。ブログをご覧になって頂きありがとうございます。今日は、新潟市中央区のマンションにて浴室換気扇の交換工事を実施致しましたのでご紹介させて頂きます。お客様からのご指名で嬉しかったです!

浴室の天井面に埋め込まれているダクト用換気扇です。今回の納入品です。

 

本体、グリル(カバー)、ダクト接続口がセットになっています。

 

設置状況によっては天吊金具が必要になりますが、今回は不要でした。本体を天井面から抜き出し、ダクト接続口をダクトから外します。ダクト接続口をダクトへ差し込み、隙間ができないよう確実にダクトテープを巻きつけます。※ダクトテープは対候性、粘着力、手で切れる、など重視して選びます。

 

電源ケーブルを本体に接続し、本体とダクト接続口をはめ込みます。その際「パチン」という音で確認します。

最後にグリルを取り付けて据え付け作業が完了です。現行品は低騒音設計になっている為、動作の確認をしていただくと、運転時の静かさに驚かれる場合が多いです。

 

換気扇の耐用年数は、使用環境によって異なりますが10~15年と言われています。異音がする、吸い込みが弱く感じる、動かない…などの状況にお気づきになりましたら、是非ご一報ください。

 

以上、換気扇交換工事についてご紹介いたしました。

 

新潟市内のお客様に限り、故障かなと思われる換気扇をパチリと撮影して頂いて送付頂ければ出来るだけ早く御見積書をLINEにて送付することもLINEにて御見積りのご依頼を受け付けております。可能です。お気軽にご相談下さい。

  

※しつこい営業やLINEにてセールス情報は発信していませんのでご安心願います。

弊社LINE公式アカウントではセールス情報は一切流しません。お問合せ頂いた案件のみお応えするダイレクトツールです。

電気設備工事のご相談・調査・見積り・見積り診断のお問い合わせページへ
新潟市の法人・事業所向け電気設備工事(修理・交換・改修)