· 

ナースコール設備更新工事(新潟市中央区|介護福祉施設)

ようこそ。新潟市の法人向け電気設備・空調設備工事会社(株)エフ・ピーアイのブログをご覧になって頂きありがとうございます。事業所内の電気設備・空調設備でお困りでしたら迅速・丁寧・親切な対応を心掛けている当社にお声掛け下さい。

 

こんなお困りごとはありませんか?

 電気工事の相談・依頼先が分らない… 

いつもの会社はすぐ来てくれない… 

いつもの会社は見積りが遅くて高い… 

 以前の会社の対応に不満がある… 

機器は購入したが取付ができない…

気になるお客様はこちらもチェック願います。

 

お客様からのQ&A

 

施工実績をブログでご紹介

 

改めまして、新潟市の電気設備・空調設備工事会社エフ・ピーアイです。ブログをご覧になって頂きありがとうございます。今日は、新潟市中央区の介護福祉施設様にてナースコール更新工事を実施致しましたのでご紹介させて頂きます。

 

既設のナースコールが落雷被害により殆ど動作しない状況になりました。最初に調査に入った際に親機から押釦に至るまで故障していました。落雷は頻繁に起こる事ですが、電気を通す製品であれば何が被害に遭うかはわかりません。しかし、ここまで故障するというには相当な雷が入ったことは間違いありません。

ナースコール設備更新工事というと既設の機器を新しい機器に交換して試験調整して完了するのですが、既設品と同等品が受注生産品で納期が2ヶ月も要するということで、入所者様が2ヶ月以上もナースコールが使えない状態では何が起こるかわからない。という懸念事項があり出来るだけ早期に工事が可能な機種へ変更致しました。変更した事により別途LAN配線工事が必要となり、急遽点検口を開口する工事や配線工事も発生しました。

今回落雷により故障したナースコールを施設の経営者様は入所者様の安全を一番に考え早期の対応を依頼されました。当社も出来る限り早期に工事が完了しナースコールを復旧されつことを目的に全従業員総動員で工事に挑みました。

 

ナースコールは、介護や看護において、入所者様が介護士・看護師やを呼ぶための手段として使われています。

多くの病院や老人ホームなどで導入されています。ナースコールには単純に「呼ぶ」ということ以外にも、緊急時の対応としての役割が非常に大きいです。

 

普段は、入所者様本人が何か頼みごとなどをするときに使用されます。しかし、身体の異変を感じたりするときの知らせをする役目もあり、いわば命綱です。ナースコールは、それが手元にあるだけでも入所者様の安心感につながっており、精神を安定させる役割が非常に大きいものです。

 

私達も心得ながら工事させて頂きました。

 

総動員により一気に器具撤去と器具設置を実施致しました。

最後に試験調整を実施して完了となりました。

 

ご注文を頂いてから、1ヶ月以内に完了させて頂きました。

注文→品物発注(納期2週間)→配線工事・設置工事(1週間)介護施設様・メーカー様の協力を得ながら全社員協力して完了させて頂きました。

 

落雷等で故障した場合はまず慌てずに、故障の原因を探る事が解決の近道です。弊社では専門の作業員がいますので、迅速な障害対応ができます。他社で導入した製品でもできるだけ対応いたしますので、一度ご相談ください。

電気設備工事のご相談・調査・見積り・見積り診断のお問い合わせページへ
新潟市の法人・事業所向け電気設備工事(修理・交換・改修)