避難誘導灯の交換工事【新潟市北区|食品工場】

LEDタイプの避難誘導灯

 新潟市内(北区)の食品工場様において、避難誘導灯(LEDタイプ|3台)の交換工事を行わせて頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

 

 1台目は天井吊り下げタイプです。LEDタイプの新型と交換させて頂きました。

 

 2台目は壁面付けタイプです。こちらもLEDタイプの新型に交換。

 

 3台目も壁面付けタイプ。こちらもLEDタイプの新型に交換させて頂きました。

 

 工場内ですので、お客様の作業の邪魔にならないように注意しながらの作業です。LEDタイプの避難誘導灯は非常にコンパクトであり、そのまま設置すると従来品の撤去跡が見えてしまいますが、リニューアルプレートを使用する事で綺麗に隠す事ができました。

 

 加えて申し上げますと、LEDタイプの避難誘導灯にはサイズ以外にも多くの利点がございます。誘導灯は有事の際に非常口を知らせる為24時間点灯し続けておりますので、電気代・電灯コストはかなり大きくなってしまいます。従来品と比べますと電灯の寿命が約5倍になる事で交換頻度も減り、ランニングコストが圧縮できます。そして、消費電力が蛍光灯タイプと比較すると80%以上少ないため、省エネ効果も抜群です。

 

 従来品の「蛍光灯タイプ避難誘導灯」を使用されている施設様は、この機会にLED化を検討されてみてはいかがでしょうか。

 

 


電気設備工事のご相談・調査・見積り・見積り診断のお問い合わせページへ
新潟市の法人・事業所向け電気設備工事(修理・交換・改修)