費用掲載|避難誘導灯(LEDタイプ)交換工事【新潟県柏崎市|カラオケ店】

LEDタイプの避難誘導灯

 カラオケ店様(柏崎市内)において不良となった避難誘導灯(4台)の器具交換工事を行わせて頂きました。近年では避難誘導灯のLED化が進み、FL蛍光灯を使用している器具は殆どが20年以上経過しております。

 

 まだまだお蛍光灯タイプの避難誘導灯を使用している施設様が多いですが、24時間点灯の誘導灯をLEDタイプに変更されますと電気代が大幅に節電出来、またランプの交換も不要ですので大幅なランニングコスト削減に貢献できます。このブログ記事をご覧になって頂いている施設様はご検討なさってみてはいかがでしょうか。

 

 誘導灯を交換させて頂く際に、「いつ頃に設置された器具だろう?」と年式を確認すると丁度20年前の器具でした。24時間×365日×20年で175,200時間、よくぞこれほど長く働いていたものだと感心してしまいます。これほどの長期間を故障なしで点灯し続ける日本製品の優秀さに驚くばかりです。改めて日本の技術の素晴らしさを認識いたしました。

 


以上、カラオケ店様における避難誘導灯の交換工事レポートでございました。

最後に今回の工事費用のお見積書をご覧下さい。

 

実際にお客様とご契約させていただいた実績価格となります。

 


電気設備工事のご相談・調査・見積り・見積り診断のお問い合わせページへ
新潟市の法人・事業所向け電気設備工事(修理・交換・改修)