費用掲載|避難誘導灯の交換工事【新潟市秋葉区|介護福祉施設】

避難誘導灯(LEDタイプ)

 新潟市内(秋葉区)の介護福祉施設さまにおいて、避難誘導灯を蛍光灯タイプからLEDタイプに交換させていただきました。

 

点灯しなくなった交換前の避難誘導灯(蛍光灯タイプ)

 点検の際に不点灯である事が分かりました。この器具は1998年製で、20年近くも活躍していたようです。24時間365日20年間も点灯していたなんて偉いものです。

 

熱で劣化した蛍光灯タイプ避難誘導灯の電気ケーブル

 既存器具を取り外しますと、ケーブルも劣化しておりました。蛍光灯タイプ誘導灯はかなり発熱しますので、ケーブル被覆は熱劣化している場合があり、交換の際には必ずチェックする箇所になります。

 


交換工事が完了して点灯した避難誘導灯(LEDタイプ)

 避難誘導灯の交換工事が完了しました。今回の器具は、光源がLEDなので明るく視認性も上がり、スクエアタイプのリニューアルカバーを使用して外観もスマートに。車椅子が行き交う通路ですので、既存のガードを再度取り付けましたので、接触による破損の心配も軽減できております。

 

 

 


以上、避難誘導灯の交換工事レポートでございました。

最後に今回の工事費用のお見積書をご覧下さい。

 

実際にお客様とご契約させていただいた実績価格となります。

避難誘導灯(LEDタイプ)交換工事の見積書

電気設備工事のご相談・調査・見積り・見積り診断のお問い合わせページへ
新潟市の法人・事業所向け電気設備工事(修理・交換・改修)