費用掲載|階段通路誘導灯(非常照明)交換工事【新潟市北区|共同住宅】

点灯した共用階段のLED非常照明(階段通路誘導灯)

 新潟市内(北区)の共同住宅さまにおいて、共用階段の非常照明器具の交換工事を行わせて頂きました。階段通路誘導灯とも呼ばれており、停電時であっても点灯可能なバッテリーを搭載している非常時にも活躍する照明器具となります。

 

 交換前の階段通路誘導灯です。設置してから20数年が経過し、灯しなくなっていました。

 

共用階段のLED非常照明(階段通路誘導灯)器具

 コチラが今回新しく取り付けるLEDタイプの照明器具になります。ランプ式ですので、点灯しなくなった際にはランプの交換が可能です。

 

 既存の器具の撤去、LED式の新型器具を取り付けの様子です。

 

器具交換工事が完了して点灯した共用階段のLED非常照明(階段通路誘導灯)

 交換後は良好に点灯しました。垂れ下るヒモを引くと非常点灯に切り替わります。省エネ且つ明るくなり、メンテナンスフリー、旧式の照明器具と比べると良いことばかりですね。

 

 故障しない限り中々交換する気持ちになれないかも知れませんが、「器具本体の耐用限度が電池内蔵型で12年」と言われておりますので、照明器具の交換をご検討の方は当社までお気軽にお声掛けください。

 

 


以上、階段通路誘導灯の器具交換工事についてご紹介いたしました。

最後に今回の工事費用のお見積書をご覧下さい。

 

実際にお客様とご契約させていただいた実績価格となります。

共同住宅・共用階段のLED非常照明(階段通路誘導灯)器具交換工事の見積書

電気設備工事のご相談・調査・見積り・見積り診断のお問い合わせページへ
新潟市の法人・事業所向け電気設備工事(修理・交換・改修)