費用掲載|LED非常照明器具の交換工事【新潟市秋葉区|介護福祉施設】

介護福祉施設の非常照明(旧型)

 新潟市内(秋葉区)の介護福祉施設さまにおいて、非常用照明器具をLEDタイプに交換させて頂きました。写真は交換前の旧式のモノとなります。

 

 非常照明は「不特定多数の人が出入りする建物」「面積の大きい建物」に有事(火災や地震など)における停電時の混乱防止の目的で設置が義務付けられております。停電時にブレーカーが落ちますと内臓バッテリーが起動し、点灯します(逆に言うとブレーカーが落ちない限り点灯いたしません)。

 

経年劣化した非常照明器具の内部

 平常時は常にバッテリーを充電し続けておりますが、コチラの器具は経年劣化で充電できなくなっておりました。有事の際に点灯しませんので器具ごと交換となります。

 

交換に使用する新型のLED非常照明器具

 今回交換させていただく新型の非常照明器具です。天井の穴サイズ、照度基準を満たした器具を用意させて頂きました。

 

非常照明の交換工事ができる電気工事の資格者

 器具の交換工事は100V(ボルト)の強電気を扱う事ができる「電気工事の有資格者」が行わせて頂きました。

 


交換工事が完了したLEDタイプの非常照明

 交換工事が終了し、最後に点灯試験です。LEDなのでとても明るいです。

 

 夜間の急な停電、真っ暗闇の中で迷わず出口まで辿り着くのは容易ではありません。近くに懐中電灯があるとも限らず、非常照明は非常時に私達を出口まで導いてくれる大切な設備です。

 

 


以上、非常照明器具交換工事の様子をレポートさせて頂きました。

最後に今回の工事費用のお見積書をご覧下さい。

 

実際にお客様とご契約させていただいた実績価格となります。

LED非常照明器具の交換工事【新潟市秋葉区|介護福祉施設】の見積書

電気設備工事のご相談・調査・見積り・見積り診断のお問い合わせページへ
新潟市の法人・事業所向け電気設備工事(修理・交換・改修)