費用掲載|放送アンプ交換工事【新潟市西蒲区|葬儀場】

不調となった葬儀場の放送アンプ【新潟市西蒲区】

 本日の現場は、市内のご葬儀場施設様にお伺い致しました。お葬式の進行等で必ず使用されます放送設備が調子を崩してしまったということで、アンプとワイヤレスチューナー交換のご依頼となります。

 

 先ず既存の放送アンプをラックから取外します(重いです)。

不調となった葬儀場の放送アンプ交換工事の様子。その1【新潟市西蒲区】

 細かいスピーカーの配線も丁寧に外していきます。

不調となった葬儀場の放送アンプ交換工事の様子。その2【新潟市西蒲区】

 交換する新品の放送アンプ、チューナー、ワイヤレスアンテナ等です。マイクも新品に交換します。

不調となった葬儀場の放送アンプ交換工事の様子。その3【新潟市西蒲区】

 既存の物と新品はコネクターが異なる場合がありますので、ハンダ付にて接続する作業があります。

不調となった葬儀場の放送アンプ交換工事の様子。その4【新潟市西蒲区】

 再びスピーカーの配線を繋ぎます。

不調となった葬儀場の放送アンプ交換工事の様子。その5【新潟市西蒲区】

 アンプ交換作業完了です。見た目もスタイリッシュでエッジが効いている気がします。

 次に既設のワイヤレスアンテナの交換です。マイクから出た音声電波をアンテナが受信してチューナーに信号が行き、アンプを経てスピーカーから音を出します。新品のアンテナに交換完了です。

 

 テストです。実際にCDで音楽を流し、マイクを使っての音量・ノイズの調節を行います。単に音量の調節と言いましても、音声信号は様々な回路を介してス ピーカーから出力していきますので入念にテストを繰り返し調節していきます。

 

 最後にお客様にご確認して頂き、作業終了となります。写真から音を出して聞くことができないのが残念なのですが、とても上質できれいな音を出せるようになりました。

 


以上、葬儀場(新潟市西蒲区)における放送アンプ交換工事レポートでございました。

最後に今回の工事費用のお見積書をご覧下さい。

 

実際にお客様とご契約させていただいた実績価格となります。

 

放送アンプ交換工事の見積書【新潟市西蒲区|葬儀場】

電気設備工事のご相談・調査・見積り・見積り診断のお問い合わせページへ
新潟市の法人・事業所向け電気設備工事(修理・交換・改修)