費用掲載|避難誘導灯(LEDタイプ)交換工事【十日町市|大型商業店舗】

設置から20年以上が経過した避難誘導灯(天井吊下げ両面型)

 本日は大型商業店舗様へ避難誘導灯(LEDタイプ)の交換工事にお伺いして参りました。設置から20年以上が経過した器具(天井吊下げ両面型)の交換です。

 

交換するLEDタイプ避難誘導灯の部材。

 交換させて頂く器具の部材です。本体・表示板(両面)、吊り具(付属ケーブル有)・非常時用バッテリー等になります。

 

既存の避難誘導灯を撤去し、吊り具を取り付けた状態。

 既存の器具を撤去、吊り具を取り付けた状態です。

 

交換工事が完了したLEDタイプの避難誘導灯(天井吊下げ両面型)

 避難誘導灯の交換工事が無事に完了しました。

 

 以前のブログでも書かせて頂きましたが、LEDタイプの器具に交換しますと大幅な節電を図れます。従来形の誘導灯(FL20W×1)の消費電力が約23Wであるのに対して、LED誘導灯(B級BL形)では2.7W(両面型は3.6W)と、約88%(両面型は約84%)節電することが可能です。防災照明である避難誘導灯は24時間点灯ですので、その効果は大きなものとなります。また、古い誘導灯器具は、放熱により電源ケーブルも痛んでしまう場合が多いため、速やかに交換することをお勧めさせて頂いております。

 


以上、大型商業店舗様における避難誘導灯の交換工事レポートでございました。

最後に今回の工事費用のお見積書をご覧下さい。

 

実際にお客様とご契約させていただいた実績価格となります。

 

避難誘導灯(LEDタイプ)交換工事の見積書(天井吊下げ両面型)

電気設備工事のご相談・調査・見積り・見積り診断のお問い合わせページへ
新潟市の法人・事業所向け電気設備工事(修理・交換・改修)