費用掲載|照明器具(屋外防滴用)交換工事【新潟市中央区|マンション車路】

破損した照明器具(屋外防滴用)

新潟市内(中央区)のマンション様で照明器具の交換工事を行って参りました。車路に設置されている屋外防滴用の照明器具です。車高の高い自動車が通過した際に接触して破損してしまったとのお話でした。

交換前の照明器具です。外観からは分かり難いですが、器具が歪み点灯しなくなっていました。

 

取り外し中の照明器具(屋外防滴用)
照明器具(屋外防滴用)の取り外し痕

照明器具の取り外し中です。 ※感電事故防止のため照明回路は切っております。

 

取り付け中照明器具(屋外防滴用)
カバー設置した取り付け中の照明器具(屋外防滴用)
交換取付完了し点灯した照明器具(屋外防滴用)

新しい照明器具を取り付けました。良好に点灯しています。

 

余談ですが、つい先日、政府から照明機器の省エネを進める方針が出されました。「蛍光灯の製造が禁止される」というような情報も錯綜していますが、実際のところはそうではないようです。ただ、時代の流れとしてはLEDの有用性が実証され、蛍光灯からLED化へと進んでいますので今回の発表でさらに拍車がかかるのではないでしょうか。私たちも、お客様へ状況に応じて有意義なご提案ができるよう努めて参りたいと思っております。

 

 


以上、照明器具の交換についてお伝え致しました。

最後に今回の工事費用のお見積書をご覧下さい。

 

実際にお客様とご契約させていただいた実績価格となります。


電気設備工事のご相談・調査・見積り・見積り診断のお問い合わせページへ
新潟市の法人・事業所向け電気設備工事(修理・交換・改修)