· 

誘導灯交換工事【新潟市南区|飲食店】

新型コロナウイルス感染拡大防止への対応
株式会社エフ・ピーアイでは現在も通常通り営業を行っており、ご新規様のお問い合わせも歓迎させて頂いております。当面の間はマスク着用にてご相談対応・現場作業を行わせて頂きます。メールにて現場の状況写真を送付頂ければ直接お伺いしなくてもお見積り可能です。お電話でも丁寧に説明させて頂きますのでお気軽にご相談願います。電気設備のかかりつけ医のような皆様に親しまれる会社を目指しております。(2020年5月に加筆)

新潟市の電気設備・消防設備工事会社エフ・ピーアイです。

誘導灯は、非常口(避難口)や避難経路を示す設備です。主要出入口への避難誘導は火災や地震の際に重要な役割を担っています。今回、C級通路誘導灯の不点灯により交換工事をさせて頂きました。店内は奥行きがあり出入口が一箇所の為、夜間の停電や火災による煙の発生があった際に不点灯であれば避難が困難と思われる現場でした。

誘導灯の交換前・交換中・交換後の写真で味気ない作業風景ですが、電源ブレーカーの遮断・検電器を使用・通路での作業でしたので第三者災害に注意し作業スペースを確保するなどの安全対策をして作業を完了しました。

消火器の耐用年数も経過していましたので、同日交換作業も実施させて頂きました。

 

誘導灯設備は、通常ただの矢印のある照明器具と思われるかもしれませんが、夜間の停電時や火災による煙の発生時に効果を発揮します。緊急時に避難の目印となり、故障による不点灯や停電時に点灯させるための内蔵バッテリー不良は速やかに修繕して頂きことをお願い申し上げます。

 

新潟市内のお客様に限り、LINEにて御見積りのご依頼を受け付けております。故障かなと思われる誘導灯をパチリと撮影して頂いて送付頂ければ出来るだけ早く御見積書をLINEにて送付することも可能です。

お気軽にご相談下さい。

※しつこい営業やLINEにてセールス情報は発信していませんのでご安心願います。

電気設備工事のご相談・調査・見積り・見積り診断のお問い合わせページへ
新潟市の法人・事業所向け電気設備工事(修理・交換・改修)