費用掲載|インターホン交換工事【新潟市中央区|マンション】

故障して映像が映らなくなってしまったマンションのインターホン【新潟市】

 新潟市中央区のマンション様において、インターホンの交換工事を実施して参りました。

 

 玄関の外に設置してある玄関子機インターホンは24時間通電し、雨風や日光にさらされております。防水性も備わっているインターホンでも、耐久年数は8年から10年です。

 

 カメラ付は当たり前になった最近のインターホンですが、更に性能はアップして来客があるとスマートフォンにメールで送信して外出先からも確認出来る物や監視カメラと連動して防犯対策にも注力した商品もございます。性能アップした半面で、故障時に生じる修理費は高騰傾向にあります。「修理した方が安価なのか?」「交換した方が安価なのか?」現場で判断して提案させて頂いております。

 

インターホンの故障は主に…

  1. 押しても音が鳴らない。
  2. 声が聞こえない。
  3. カメラの画像が映らない。
  4. まったく機械が動かない。

概ねこの4点です。殆どの場合は経年劣化によるものですので交換をお勧めしております。

 

 今回は事前に調査へお伺いさせて頂き、既設インターホンの型式や故障状況を確認済み。モニターの経年劣化で映像が映らなくなっておりましたが、結線作業・モニターテスト・試験調整を行い無事に作業完了となりました。

 


以上、マンションにおけるインターホン交換工事レポートでございました。

最後に今回の工事費用のお見積書をご覧下さい。

 

実際にお客様とご契約させていただいた実績価格となります。

 

インターホン交換工事の見積書【新潟市中央区|マンション】

電気設備工事のご相談・調査・見積り・見積り診断のお問い合わせページへ
新潟市の法人・事業所向け電気設備工事(修理・交換・改修)